【名古屋 韓国料理】赤から・ノムノムソウル・ソウルモンスター

 

どーも、BONEYです。

 

名古屋名物といえば赤から鍋!ですよね。

赤からと聞けばキムチ鍋をイメージしがちですが、実は焼肉や韓国料理も提供しているみたいですね。

今回はそんな赤から鍋と韓国料理のノムノムソウルソウルモンスターという3店舗が一緒になっている赤から 栄4丁目店をご紹介いたします。

 

赤から看板

 

 

【やみつき胡瓜の赤】

他に白と緑もありますが何と言っても赤のこの特性ミソ!

なんともクセになる味わいです。

やみつき胡瓜

 

 

【鶴橋カクテキ】

甘辛い味付けでお酒に合います。

カクテキ

 

 

【ネギチヂミ】

外サク中モチで飲み込むまでずっと香ばしい!

サイドメニューでは是非ご賞味頂きたいおすすめのチヂミです。

チヂミ

 

 

【チーズトッポギ】

モっっっっっチモチです。

トッポギ

 

 

【旨ネギ塩サムギョプサル】

豚肉、ネギ、キムチが相性バッチリの3種類のタレを楽しめるサムギョプサルです。

塩ダレ、ごま油、味噌の3種類があります。

個人的には塩ダレがネギとの相性バツグンで美味でした。

サムギョプサル

 

 

チャミスル

韓国のお酒です。

風味はふんわり鏡月に近いですね。

マスカット味をおちょこで頂きましたがとても呑みやすく、ぺろりと空けちゃいました。

チャミスル

 

 

【韓流冷麺】

しっかりとした歯ごたえでほんのりお酢も効いていてサッパリとした味わいです。

冷麺

 

 

どれも美味しく頂きましたが

全体的に韓国料理独特のクセのある濃い味付けではなかったように思います。

日本人の口に合わせてくれているのかな?

客層は平均的にかなり若いです。

店内は明るく、韓流のポスターなどが張り巡らされていて雰囲気も良かったですね!

店内写真

 

赤から 栄4丁目店

気になった方は是非行ってみて下さい!